レース!その2
→前回の続きです。
一夜明けて日曜日。朝一で車検を終え午前は予選です。
天気はピーカンで気温はグングン上昇しております。予想通り、これはコースインして計測ラップ1発勝負となりそうです。アスファルトは既に熱くて触れないぐらいです。選手と作戦の確認をします。「計測ラップ1発勝負だから、1ラップに集中してアタック。すぐにPIT INしてタイヤを冷やし2回目のアタック」という2ヒートで行う作戦です。うまくファーストアタックをまとめられるか?ドライバーの腕にかかってます。
コースオープンとなりいよいよ20分の予選開始。ただし、勝負は1LAPのみ。2台編隊でコースイン。アウトラップを終えいよいよアタックに入ります。勝負の1ラップめ!計測ラインを超え各車のタイムがいっせいに表示される!どうだ!?・・・・・・・・・
だ・だめだ~タイムが出てない!作戦失敗~(泣)
気を取り直して「とっとと戻って来い」サインを出す。
2台同時ピットイン。各タイヤのエアーを調整し、コースインのタイミングをはかって最後の勝負に賭ける。
そして予選終了。
結果はこちら
大失敗でした(大泣)8位・9位って、、、、、
またまた気を取り直して決勝の作戦を練る。
ていうかこの順位ならとにかくプッシュするしかないのだ。
1.ロケットスタートを決めてスタートで2~3台抜く
2.1コーナーでも2~3台抜く
3.恐らくトップグループは4~5台の団子バトルとなるのでなんとかその集団に喰らい付き、混ざる。
4.あとはがんばれ
以上のようなF1も真っ青な緻密な作戦を授けたのでした。
決勝は次回に続きます。
2010-08-07 18:58
アイマジック日記
|