カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ




【 ワイドミラー商品について 】

在庫のない商品でも受注生産を承っております。
在庫分として入荷予定の商品もございますが、ご注文頂いた商品につきましては出来る限り優先して生産させて頂いております。
ご検討中のお客様は、在庫なし商品でもどうぞお気軽にお問い合わせ、ご注文下さい。




レース!その2

→前回の続きです。

一夜明けて日曜日。朝一で車検を終え午前は予選です。

天気はピーカンで気温はグングン上昇しております。予想通り、これはコースインして計測ラップ1発勝負となりそうです。アスファルトは既に熱くて触れないぐらいです。選手と作戦の確認をします。「計測ラップ1発勝負だから、1ラップに集中してアタック。すぐにPIT INしてタイヤを冷やし2回目のアタック」という2ヒートで行う作戦です。うまくファーストアタックをまとめられるか?ドライバーの腕にかかってます。

コースオープンとなりいよいよ20分の予選開始。ただし、勝負は1LAPのみ。2台編隊でコースイン。アウトラップを終えいよいよアタックに入ります。勝負の1ラップめ!計測ラインを超え各車のタイムがいっせいに表示される!どうだ!?・・・・・・・・・

だ・だめだ~タイムが出てない!作戦失敗~(泣)

気を取り直して「とっとと戻って来い」サインを出す。

2台同時ピットイン。各タイヤのエアーを調整し、コースインのタイミングをはかって最後の勝負に賭ける。

そして予選終了。

結果はこちら

大失敗でした(大泣)8位・9位って、、、、、

またまた気を取り直して決勝の作戦を練る。

ていうかこの順位ならとにかくプッシュするしかないのだ。

1.ロケットスタートを決めてスタートで2~3台抜く

2.1コーナーでも2~3台抜く

3.恐らくトップグループは4~5台の団子バトルとなるのでなんとかその集団に喰らい付き、混ざる。

4.あとはがんばれ

以上のようなF1も真っ青な緻密な作戦を授けたのでした。

決勝は次回に続きます。

ページトップへ